いよいよ年末にさしかかり、忙しいですね! お元気ですか?

この忙しさに負けないために、必ずビジネスプランをアップデートして、プライオリティを設定し、圧倒されないようにしてください。

山積みの書類は整理して、大事なもの順または締め切り順に並べ替える。大事なものからかたづける。いやな仕事を後回しにしない。

エネルギッシュにこの年末もいつもの締め切りと同じと考えて、楽々に乗り越えましょう。

新規顧客を増やすための3つのアイデア

1)自分の既存のクライアントを熟知する!

何度も触れましたが、一番大事なのは既存のお客様。その中にいつも、大事なヒントが隠されています。どのような部類のお客様が多いですか?30代から40代? 子供連れの家族? IT 業界のビジネスマン?

これをニッチといいますが、自分の得意分野がわかります。
たくさんの群集に闇雲に槍を投げても、命中する確率は下がります。それよりも、自分の得意分野を見極めて、確実にターゲットを絞り込むのが時間もお金も節約できるマーケティングといえます。

それと同時に、お客様の必要としているサービスや商品も変わってくるというもの。

85歳の女性と 45歳のコンピューターエンジニアは、同じものを探していません。

2)将来のお客様(今はまだお客様ではない)と常にコンタクトを取り合いましょう

毎日電話をするという意味ではありません。電話をしてもいいですが、毎日では相手もスケジュールがあるというもの。
メールで近況を伝えたり、相手のほしい情報を送って、自分の存在を常にアピールしておきたいもの。

そのほかブログやニュースレター、記事の作成など
自分やお客様にあった媒体を探してください。

最低3つはあったほうがいいかもしれません。

3)お客様を招待しましょう。

自分の媒体が見つかって、記事の作成ができて、
準備ができたら、お客様にサインアップしてもらいましょう。

大事なのは、押し付けがましいサービスではなく、相手がほしいものを提供する。
お客様があってこそ、自分のサービスが提供できるというもの。

お客様とのコミュニケーションが一番重要なのですね。

http://toddaccounting.com/contactus.htm

mayumi@toddsaccounting.com

(305) 233-6551

尾崎真由美
Mayumi Ozaki
P. O. Box 973108
Miami, FL 33197-3108
(305) 233-6551
(305) 233-6783 Fax

http://usa-consultants.com

無料 「節税レポート」配布中!あなたにも節税できます。サイトでゲット!