アメリカ会社設立 アメリカ法人銀行口座の作成でのメリット

アメリカ会社設立でアメリカ法人銀行口座を作ることで、アメリカ人業者とのやり取りができ、アメリカ確定申告もできるようになります

アメリカ会社設立のメリットというのは、どのようなところになるのかということですが、アメリカ会社設立という事だけあって、事業するところがアメリカであれば、当然踏まなければいけない第一ステップでしょう。

アメリカの法律に対して適切に対処できますし、そしてアメリカの税制に対してとても優遇されます。

アメリカ法人を維持するためには、アメリカ確定申告が必要です。

日本に支店としての法人登録をすることで、日本国内での営業活動も行うことが可能になります。

青色申告で、個人事業にしてもかまいません。

そのほかのメリットは、株式の発行などの発行や柔軟な資金の調達が可能、必要経費が認知されやすい、信用度やイメージの向上、アメリカ法人銀行口座開設が可能になりそのためにアメリカ業者との取引がしやすくなります。

銀行によってはVISAやマスターカード等の法人デビットカードやクレジットカードを発行するために軽費の支払いは日本を初め世界でデビットカードやクレジットカードで可能になります。そして、アメリカ滞在ができるビザの取得や将来的なアメリカ移住への道ができる可能性もあります。

このようにとアメリカで会社設立するのに、アメリカの場合は州によって法律も違ってくるところもあって、日本人にとって、どこの州でアメリカでの会社設立をするのかということは大きな課題かもしれません。

以上が、日本人がアメリカで会社設立を行う場合のメリットということになりますが、これ以外には、その特有の事業内容においてもその有利な州が違う場合もあるので、確認が必要でしょう。