【マインドセット①】

アメリカ確定申告 http://toddaccounting.com/

ビジネスにも 起業するにも 人間関係でも すべてにおいて 結果を左右するのは マインドセットだと言われています。つまり 「できごと」というのは 外部事象で 自分の力ではどうにもできないけど それを受け止める 自分自身が どう対応するか どう反応するかによって 「できごと」をのりこえ ポジティブな結果へもっていくというものです。

アメリカ確定申告 http://toddaccounting.com/

自分自身の 行動 や 信念を変えるのには 21日必要だと言われています。 21日あれば 自分の悪い癖や ネガティブなマインドセットを ポジティブに変えることができるのです。がんばれ!

 

今日はまず、自分自身についてポジティブなことを 最低50項目 書き出してみましょう。

自分について好きなこと

今まででよく頑張ったこと

過去の業績

自分はこんなことができる

お金のこと ファッションセンスのこと ダイエットのこと、、

 

なんでもいいから 自分についてポジティブで、考えるだけで 「けっこうすごい」って思えることを50項目書き出してみます。自分が聞きたい と思ってる言葉です。

考えるだけで、、というのは 感じるフィーリング ということで、この感情は やがて感謝に変わります。フィーリングというのは 言葉では表現できないもので 新たな ポジティブ現象を引き寄せます。

 

50以上ある場合は 100でも200でもいいです。最低50です。

 

めげそうになったら このリストをいつも見るようにします。

 

これとは別に 最低5つ 自分変革の ゴールを設定します。この5つについて がんばって 達成したいゴール 変えていきたい という ゴールです。この5つに向かって 集中します。